ループイフダン 検証 2016年7月12日の口座状況

今、現在の状況です。

現在 前日比
口座資産 2,495,000円
(+かなりの額)
+7,000円
含み損 2,459,000円 391,000円減

運用中のループイフダン
・ループイフダンB15_15(ドル円)2,000通貨
・ループイフダンS15_15(ドル円)3,000通貨
(重複レート発注なし)

 

アメリカの雇用統計が良かった影響と、自民党が勝ったこと。

この2つの相乗効果でしょうか。

昨日の夕方になって、ようやく102円を突破。

なんとか含み損が減っています。

 

しかし、雇用統計でも動かず、自民党勝利でもすぐには動かず。

何を待って動いたのか。。。?

分からないですねー。

放置で資産を構築しましょう!
ループイフダンの特徴・メリット・デメリットまとめ

ループイフダンよりも使いやすい!?
マネックス証券 オートレール レビュー

資金管理を学ぶならこれ!
パリス昼豚の5万円FX レビュー

4 Responses to “ループイフダン 検証 2016年7月12日の口座状況”

  1. もここ より:

    ドヤア!な展開になりました。今は103.5の攻防ですね。強固にはったSのイフダンを取り残したまま上昇中です。103.5で弾かれて雪崩になった時の保険……、マイナススワップ分が保険料。。最大の問題はB15のイフダンをどこで畳むかですね。
    次に落ちるときは100円を割ってくると思います。この円安は一時的な短期~中期トレンドかなーと。いつへたってもおかしくありませんが……いやー、さっきから103.5につっこむんですよねー。まだ攻防は継続してますが、上抜けたら105円が見えてきますね。

    選挙前で明確な介入がないであろうからガンガン下げ、雇用統計はどういう結果でも下攻め。選挙が終わりかつ与党の勝利から上を目指す。が、初手は窓を埋めにかかり、途中での円買いは実需だったり、押し目だと考えられます。(利益確定)
    雇用統計で米経済の堅調さが裏付けられ、自民党の勝利と安部首相の経済対策に対する期待感……とかうってたら103.7をつけてます。ここ、かなりの輸出に実需買いが入っていたはずなんですが。二日で越えるなんて想定外です。

    というのは建前であり、私はHFは一度、利確したいだけだと思いますよ?
    ただ、選挙前のHFにとって円買いのボーナスステージを捨てたくなかったことと、円を売り過剰に為替を動かす「材料」がなかっただけかと。
    その双方が成されれば……というわけですね。ここまで高速に円安が進むというだけで……どれだけ投機マネーがいたか。。。。
    今日もいい感じに含み損が消えていっているのでは?

    しかし、上がるとは予想しましたが、ここまで買いが強いとは驚きました。
    私が書き出して、103.9を突っついてますから。。。

    あ、あとパーナンキとの会談。ヘリコプターマネーのパーナンキとの会談で金融緩和期待も材料として出てきているので、まだ上が継続する可能性がありますね。まあ、押し目はあるでしょうけど。。
    ただ、情勢やHFの気分次第でズトーン。

    • しす より:

      >もここさん

      104円に乗りましたね。
      このまますごい勢いを保って、125円くらいまで行きませんかね(笑)

      しかし、これって全部投機マネーなんですかね?
      こんなに動くものなのでしょうか?
      よく分からないんですが。。。

      でも、そうでもなければこの急激な円安の説明がつきませんけどね。
      為替の世界、投資の世界は不確定要素と謎が多すぎます(笑)

      なんとか利用して上手に利益をあげたいですね。

      • もここ より:

        全部とは言いませんが、投機筋が多いと思いますよ?なんせ今年で25円下げてるんですよー?個人投資家よりも圧倒的にHFは強い。
        これ以上の円安はない、と日銀総裁が発言した、しかも対外資産磐石な日本の「円」は最安値で販売されていたら……HFは買うでしょう……?そこが基点でしょうね。
        買った円は高く売りたい。ならばHFが行う行動は?それは今年の為替相場の変動幅が物語っています。
        投機筋なめちゃいけませんよー!セリクラとか……あいつら本気だしてきたら、為替大きく動かしてきますよ。そんなやつらが時間をかけてかき集めてる円の量は膨大。それを一気に売られたら弾け飛びそう……。パーン。

        しかもこの上昇はただのショートカバー(一部)だと思いますよ。。。しかも、S目線の投資家を誘いながら蹂躙するたちの悪い。。。本願の最安値の円は握って、本当の底で売ってくるはず。今の上昇は調整と利益確定でしょう。。しかし、上がりすぎ。

        105~110円で限界かなー?雰囲気的に明日次第ではあるけど……一定の地点にたどり着いたらダイブしそうな。。。さすがに2日で4.5円は上げすぎ。。あ、ガラガラした、、けど帰っていった。逞しい円売りです。

        • しす より:

          >もここさん

          なるほど。
          それほどまでにヘッジファンドは力を持っているんですね。
          全然知りませんでした。
          相場を作っているわけですね。

          個人で対抗するにはしっかりリスク管理とかしないといけないわけですね。
          過信や思い込みは厳禁。

          肝に銘じておきます!
          いつもありがとうございます!

コメントを残す

このページの先頭へ